2021年06月09日

ついに歯周病かな…。

ある日、口の中が膿のような臭いがするな~と気になり始め、自分の口臭が他人にどう思われているのかな…ってやたら気になり始め毎食後歯磨きしたり口臭によさそうな歯磨き粉買ってみたり。



お気に入りは、「目覚めてすぐキスができる」がキャッチコピーのデンティスの歯磨き粉。

すっごいスッキリするからリピートしまくりの歯磨き粉!

口コミも良い商品だから今後も使い続けたい商品の一つ。

デートの時はオルビスのブレスケアがすごく良かった!レモングラスが胃の中から香る感じ!



でも最近はマスク生活になり、自分の口臭がやっぱり臭いような気がする…

口臭って胃が悪いと臭いやすくなるとかも聞くけど、年齢的に歯周病なのかなってのも気になり始め…。



歯医者に行ったときに口臭の相談なんて恥ずかしかったけど思い切ってしてみたの。

先生は歯にフロスを通して、臭いを見てくれ「自分で思っているほど口臭はないですよ!」と…。良かった!



そして、口臭予防に二日に一回くらいフロスを通して、リステリンで歯磨きするといいですよ!って教えてくれました。

リステリンならドラッグスアですぐ買えるじゃん~。



歯ブラシは歯茎を傷めないように柔らかめを、一日一回はリステリン。胃からの口臭予防に胃を悪くしないように気を付け…水分不足も口臭の原因になるみたいだからしっかり水分も取って、マスクを外しても臭いが気にならないように対策していこう!
posted by 口臭減 at 00:00| 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。